あばうとSS目次恋愛SS-N恋愛SS-R恋愛SS-S恋愛SS-×作品感想妄想悪戯描き雑談返信お知らせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

【椿くんとかのこ猫10 +α】(椿かのこ 夢オチ 小ネタ)

書いたのはもう一年くらい前です。
3月と5月のイベントのペーパーでした。
やっと載せようかなーって気になりました。時間かかったねぇ…

こんなとこですが、拍手ありがとうございました。
気を遣っていただいたのかなあと思いつつ。
重い腰を上げようかと思えただけでも、ありがとうございます。



続きを読むからどうぞ。
◆◆◆
 今日も今日とて夢の中……らしい。この夢は何度目だろうか。今日も猫耳がついている。
 最初は普通の猫で始まった夢は、回数を重ねるごとに私が人に近づいてきた。現在は偽の猫耳猫しっぽ装備の苗床かのこさんだ。
 この夢の中では、私は椿君に飼われている猫だ。
 ……卑猥な想像はノーサンキュー!
 本当に猫扱いなんで。
 ただ……この猫耳は今は外せるけど、外すのは危険だ。猫耳を外すと椿君に猫扱いされなくなるからだ。
 そのくせ飼われてる設定は変わらないもんだから……卑猥な想像はノーサンキュー……
 そんなわけで、この猫耳は外せるけど外せない。
 この夢では私は室内飼いの猫なんで、外に出られない。椿君が出してくれない。
 外に出たくてあれこれ頑張ってみたんだけど、上手くいかなかった。自分の夢なのに理不尽だと思う。
 でも、この夢、見るたびに少しずつ変わってきている。だからいつか外にも出られるんじゃないだろうか。
 ということで、今回も懲りずに挑戦してみよう。

 現在地、実際には踏み込んだことがないので、多分想像の椿君の家のリビング。
 でもってリビングは庭に面している。一戸建てなので、一階だ。
 外に出るためには、このリビングの庭に面したガラス戸か、玄関を突破しなくてはならない。
 玄関かリビングか、の選択に深い意味は多分ない。玄関の方が外に出やすいというのはあるけれど、庭からでも玄関側には周り込めるだろうし、外に出られると思う。
 さて、なので、手近なリビングのガラス戸に手をかける。
 大体、いつもはこの辺で椿君の登場になるんだけど……
 と、思いながらガラス戸を見ると、鍵が開いている。ただの回転式の鍵だけど。そして、引いてみたら、するっと戸が開いた。
「にゃ」
 逆にびっくりした。
 今まで、これだけのことがどうしてもできなかったのに。
 今だ……!
 私は置いてあったサンダル借りて、庭に駆けだした。
 猫だけど、こういうことはできるんだよなあ。
「あ、かのこ! 誰だ、開けっ放しにしたの!」
 いつもよりちょっと遅れたけど、椿君登場だ。やっぱり置いてあったサンダルつっかけて、追いかけて来る。
 私はこっちが玄関かなと思う方向に回った。
 そして門を出る。
 本当に外だ!
 そう思った時。
「にゃー」
 目の前に、猫耳つけた小田部が立ち塞がった。
「にゃ……?」
 変だけど、にゃしか言えないんで、許してほしい。
 向こうも「にゃ」だ……猫か、猫なのか、小田部。
 そしてなんか目の色が……と思ったら、飛びかかって……!
 わああぁあああああぁぁ!!

「かのこ! 大丈夫か? しっしっ!! あっち行け!」
 後ろから来た椿君に抱きついて、難を逃れた……
 小田部猫を追い払ってくれた椿君にくっついて、家に戻る……
「だから外出るなって言ってるだろが」
 うん……外は怖かった……
「これから、風呂だぞ。足汚れちまったし」
 椿君に抱き上げられて家に入ったところで、そう言われた。
 え。
 サンダル履いてたから足汚れてないよ。
 あ、でも、猫設定だからダメなのか!?
 待って、風呂って、自分で入るんじゃないよね。
 入れてもらうって言うか、椿君に洗われるんだよね。
 猫だから!
 待って……!
 お風呂の前に目ぇ覚めてー!












かのこ猫10のオマケ


 現在、私、苗床かのこは夢の中だ。この夢では私は椿君に飼われている。
 この夢では長らく椿君の家から脱走不可能だったが、とうとう脱走に成功した!
 が、結局椿君と一緒に家に戻ることになった。
 そこまではいい。
 いいとして。

 脱走したからお風呂に入れるって言うんだ!
 それはヤバイと思うんだ!
 椿君にお風呂に入れられるって!
 逃げなくちゃ、と暴れてみたけど、椿君の腕の中からは逃げ出せなかった。
「こら、かのこ暴れるな」
 暴れるよ!
 お風呂の戸が開けられて、中に連れ込まれる。
 ああ、万事休す……と思ったら。
 じゃばー……と、頭の上からシャワーが降ってきた。
 ……服は、着たままだ。
 そうか……そうだよね。
 猫だから、そのまま洗うんだね……
  1. 2013/03/12(火) 19:59:19|
  2. 恋愛SS-S|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。